2008年08月29日

mono #158 : Your Height Notebooks
hunting spot : PAPIER LABO@千駄ヶ谷

すっかり記事が滞っております。
それなのに。
訪れてコメントを残してくださる方がいらっしゃるぅ。
きょきょ、恐縮ですっ。
有難うございますっ。
これからもぼちぼちアップしたいと思いますので、
長ーい目でお付き合いくださいませ。
と、書きつつも続くかどうか不安ですが・・・。


さてさて。
気を取り直して。
このコは、千駄ヶ谷・・・というより外苑や青山の端っこ
というイメージの場所にある、
パピエラボさんで見つけました。
SAB LETTERPRESS社製の「Your Height Notebooks」。
身長をメモするノートとでも言うのですかねえ。
我が家では目盛りの順番通りに縦に並べて柱に貼っています。

パピエラボさんはとても小さなお店。
だがしかし。
店舗の大きさとは関係なく
とてつもなくスゴイんですっ!!
脱いでもスゴイんですっ!!
あ、いや、違う。↑これ分かる方はover 30。あはは。
つい興奮して書いちゃった。

店内に一歩踏み入れたとたん、
目眩く紙の世界に引き込まれ、
あれもこれもホシー、ホシー、ホシー、欲しー、☆ー!
紙の質も、デザインも、形も、色味も、物の種類も様々。
ありとあらゆる紙に関するモノで溢れていて、
祭りだ祭りだ!って感じです。アゲアゲです。
素晴らしいんですっ。

色々手にとって、お財布の中身と欲しい度合いを天秤に掛け、
さんざん迷って手にしたのがこの「Your Height Notebooks」
少々厚手のグレーの紙に目盛りが打ってあります。
4枚合わせて2mの人まで記入可能。
これね、文字や目盛りが活版印刷なんじゃないかな。
とっても味があって素朴な感じが大好き☆
それに、このノートが入っていた薄手の紙袋も
雰囲気が良くて素晴らしい。
中身が透けるってわくわくしますよね。
薄い紙のカサカサ音が鳴る感じも楽しい。
袋の縁をミシン縫いしているところもポイント高しです。
趣味が良くて珍しくて面白い。スゲー。
有りそうでないものって欲しくなっちゃう☆

知人が遊びに来た時に身長を聞いて、
その身長部分にサインをして貰っています。
これがナカナカ楽しい♪
けど。
測るの忘れちゃうんですよねえ。
我が家にいらしたら、
Hight Notebooksどこ?って聞いてくださいね。
是非是非サインを!


Your Height Notebooks.jpg
posted by mono at 11:16 | Comment(923) | TrackBack(0) | モノの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

