2006年05月29日

mono #128 : ハニーディッパー
hunting spot : Williams-Sonoma@Philadelphia

ソノマ、ソノマ、ソノマ☆
ウィリアムソノマのハニーディッパーでっす。
かわいいでしょ。
さきっちょにミツバチが付いているの。
黒と黄色のしましまちゃん。

実はね。
このコを使うまでは、
ハニディッパーっなんて別になくっても良いじゃん!
って思っていたんですよ。
でも使ってみて、便利さを実感!
いやあ、やっぱり専用の道具って良く考えてあって、
便利に出来ているのねえ。
必要だから、このカタチ。素晴らしいわっ。

このコを買うまでは、
スプーンを使ってはちみつをすくっていたんだけど、
それだとどうしても垂れちゃう。
瓶の周りが汚れちゃう。
スプーンからはちみつが瓶にとろとろと流れて、
移すタイミングが見つからない。
だけどね、このコをはちみつに差し入れて、
くるくるっと回せば、綺麗にすくい上げられるんですよぉ。
すごいでしょお?
あんなに苦労していたのにっ。
それとね、溝に入ったはちみつを洗うの大変なんじゃないかと
心配していたんだけど、それも案外綺麗に取れちゃってさー。
おっどろき〜。

こんなに便利なら、
もっと早くから使えばよかったと思う逸品です。
はちみつを良く使うけど、
ディッパーなんていらないでしょと思っている方は、
騙されたと思って使ってみてえ〜。

honeydipper
posted by mono at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | モノの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

