2006年06月26日

mono #134 : ピーちゃん
hunting spot : 同潤会青山アパート@原宿

表参道ヒルズに行ったので思い出しました。
我家のピーちゃんは、
同潤会アパートのギャラリーだか雑貨屋で買ったのです。
確か、2Fだったような。。。
んー、ゲットしたのは15年ぐらい前だったと思います。
10年一昔と言いますが、それよりも前。
ピーちゃんが人間なら、もう中学生です。
あな恐ろし。
月日が経つのは早いものですねえ。

で、このコですが。
モチロンのこと、とっても可愛いんですよ。
針金を丸く結んで、真ん中に針金止まり木を付けて、
そこに木を削って黄色く塗ったピーちゃんがぴぴっと留っています。
ピーちゃんの足も針金で、このわっかを引っかける部分も針金。
針金と木のみで作られている、超プリミティブなコなんです。
こういうシンプルな素材って、魅力的よねえ。

オレンジ色のくちばしがちょんととんがっているのも可愛らしい。
羽をぴしっと伸ばして、頑張っている姿も愛らしい。
朴訥な感じがとても素敵なの。
プロフィール欄には、
 真面目が取り柄です
って書いちゃうタイプだと思うワ。

このコの生みの親は何方なのかしらー。
まだ作家活動なさっているのかしらねえ。
我家のピーちゃんは元気ですと伝えたいなあ。

pchan
posted by mono at 15:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | モノの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

