2006年06月30日

mono #138 : シルクのスカーフ
hunting spot : 貞@神楽坂

2006年6月30日(金)は、なな、なんと、
貞さんオープン5周年!のめでたき日なのです。
おめでとうございまーす。
ぱちぱち〜。
神楽坂にお店を構えてから、5年も経つのですって。
雨の日も、風の日も、暑い日も、寒い日も、嬉しい日も、悲しい日も、
5年もの間ほぼ毎日、お店のシャッターを開けて来たってコトなのね。
わー。貞さんを尊敬しちゃうわ。
大変素晴らしい。
お祝いをしなくちゃ。

さんにはとてもお世話になっていて、
いつの間にか、ワタシの身の回りには
貞アイテムがごろごろしていました。
もし貞さんがこの世になかったら、
あの靴も、あの小物も、あのスカーフも、あの浴衣も、
あの髪留めも、あの手拭いも、あの鞄も、あの傘も、あの靴べらも
持っていなかったもしれない!
と思うと、恐ろしいです。
viva sada!
さんきゅー、さんきゅー。

で、今回のこのコですが。
シルク100%のスカーフです☆
シルクです。しるく。絹ですよお。
わああああっ。
きゅきゅっとすべすべしていて、
とても肌触りがよろしゅうございます。
それに、この豊かな紫色がまた幸せ感倍増なのね。
今の季節は羽織るのにちょっと暑いけど、
冬と春先はとても重宝しました。
何となく地味な格好でも、
このスカーフさえすればお洒落さんに早変わり!
簡単で素敵で良いでしょ?

貞さん、5周年おめでとうございます。
モノラバ的良き物を揃えた素敵なお店「貞」の
ますますのご発展を影ながらお祈りしてます。
これからもどうぞ宜しくね。
あ、そうだ。
モノラバ認定ショップなんてどお?
んー、まあ、権威はないけどねえ。

shawl
posted by mono at 00:01 | Comment(53) | TrackBack(0) | モノの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

