2006年06月30日

mono #139 : 手提げ
hunting spot : 貞@神楽坂

祭り!
の割には画像の手提げがしわしわで御免なさい。

これは随分と前に買ったモノです。
ん〜、4〜5年ぐらい前かしら。
軽くて、丈夫で、とても便利。そして可愛い☆
ぐふっ。

帰りは荷物が増えるな〜。
紙の手提げじゃあ格好悪いし、
かといって大きな手提げを持ち歩くのも面倒くさい。
なんて時に、これを小さく畳んで鞄に忍ばせておけば、
帰りは可愛い手提げと共にご帰宅ってな感じになるワケですよ。
ね、良いでしょ?

古い和布で出来ているのですが、
この色味が明るいのにしっとりとして美しいの。
それと!
内側が何ともまあ、綺麗な赤い小花模様の和布なのです。
なんて素敵☆

こういった手提げをそれなりに見かけるけれども、
貞さんのお店にあるような本当に素敵なモノって
なかなかナイと思うんですよねえ。
最近貞さんにばかり行くから、
あまり他の雑貨屋さんに行かなくなっちゃったなあ。

tesage.jpg
posted by mono at 13:09 | Comment(55) | TrackBack(0) | モノの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

