2005年03月24日

mono #9 : スティグ・リンドベリ作品集 / プチグラパブリッシング
hunting spot : collex SPEAK FOR@代官山

ふらふらっと入ったコレックスというお店で、スティグ・リンドベリの食器を発見!!
い、いやぁ〜ん。ほっ、ほしぃぃぃぃぃぃ。
か、かわいいぞぉぉぉ。
葉っぱ柄のポット他多数。
ふぅぅぅぅぅ。
だがしかし。
散財はイカン。
さっきもうすでに小物を買っちゃったし。
しかも今月はお財布のヒモ、引き締め月間だもの。

そんなワケで妥協に妥協をして本を買うことにしました。
『Stig Lindberg : スティグ・リンドベリ作品集』
待望の日本語版が出版されたばかりなんですって。

イインですよ、コレがっ!
いやぁ〜、リンドベリさんって天才ですね。
パターンがどれも素敵☆
挿絵もかわいい☆
色も綺麗っ☆

どのページを見てもわくわくします。
あ〜、やっぱり食器が欲しいゾぉ。


stiglindberg-2.jpg
posted by mono at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(2) | モノの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

