2005年03月28日

浪花家総本店@麻布十番

実はワタクシ。
アンミツハンターなんです。
ええ。そうなんです。
ずっと隠しておりました。
何度となく危ない目に遭い、
本来の姿を露呈するに至りそうだったことか。。。
ツライ日々でした。
皆様、ワタクシの本当の姿をご存知ないのデス。

え?本当の姿なんてどうでもいい?
こいつは失敬。

さ、戯言は置いておいて。
そろそろ本題に。

浅草なら梅園、神田/竹むら、銀座おかめ
新宿、上野/みつばち、神楽坂/紀の善と、
港々に女ならぬ、街々に贔屓のアンミツ屋があるのです。

そんなわたしが選ぶベストオブあんみつイントーキョーはッ!
麻布十番浪花家総本店
いやぁ〜、久方ぶりに食べたけどやっぱりウマイ!

ココはたいやきが超有名ですが、
あんみつもむちゃくちゃ美味しいのです!
ぷりぷりの寒天、ほこほこの塩豆、香ばしい小豆餡、コクのある黒蜜。。。
どれをとっても隙がない。

ワタシ一押しのアンミツくんは、たいやきくんの陰に隠れて
奥ゆかしいポジションに甘んじてはおりますが、
ココのアンミツはハンター絶対のオススメです!
お店の雰囲気も風流?でこれまたイイんですよぉ〜。

このワタクシをもぐぅと唸らせるあんみつ、
騙されたと思って是非ご賞味くださいッ。
ご一緒に焼きそばを召し上がると、なおのこと幸せ感がつのりますよぉ〜。


浪花家総本店
http://www.azabujuban.or.jp/nc/index.php?itemid=1832&catid=4

港区麻布十番1-8-14
03-3583-4975
10:00am-20:00pm
定休日:火曜日

naniwaya.jpg anmitsu.jpg 


/////////////////////////////////

2006年7月26日のお店に行ったら。。。
ビルが解体されていましたっ!!!!
ええええっ。
そんな話、知らなかったなあ。
あの雑多なお店(失敬)が雰囲気があって良かったのにぃ。

あんみつは、商店街を六本木ヒルズの方へ歩いた左側の
新しいお店で食べられるんだけど、
あのお店じゃないから、何だか味気ない。
蜜が白蜜だし。。。
えーん。


/////////////////////////////////

2007年夏
ちゃんと元の場所で再開されました。
蜜は黒蜜!
やったね。
相変わらず店内はたいやき効果で暑いです。
でもかき氷を食べるには、ぴったりの環境☆


posted by mono at 12:16 | Comment(339) | TrackBack(1) | 店の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。