2005年04月04日

ニューワールドサービス@日比谷

new_world_service.jpg

あの素敵な三信ビルディングの1Fにあるお店。
1948年創業。
SNACK & BARと書いてあるけど、
ワタシにとっては洋食屋さん。
コーヒー紅茶などの飲み物系も充実しているので、
喫茶店でもあるかな?
GHQの職員に直伝されたという
チーズバーガーが超お気に入り☆

店内は暗く、創業当時の店内がそのまま保管されている感じで、
しっぽりした感じがまたイイのだ!
チャーミングなオジサマ(店主だろうか?)のオーダーは、
だだ、大丈夫だろうか
と、ちょっとドキドキさせられるが、
チーズバーガー、玉ねぎ横添え!
というスペシャルオーダーにもきちんと答えてくれた。
やるじゃん!


信じがたいことに、この愛らしいお店が入っている
名建築・三信ビルディングが壊されるらしい。
あ、ありえない。。。

2006年の3月までは営業なさるとのこと。
その先はどうするか。。。
急なデキコトなのでまだ決まっていないんですって。
願わくば、建物ごと残してほしいなぁ。


NEW WORLD SERVICE

東京都千代田区有楽町1−4−1 三信ビル1F
営業時間 8:00〜20:00
(土曜〜18:00)日祝休

nwcheeseburger.jpg nwtennai.jpg


/////////////////////////////////////

2006年8月12日に三信ビルに行ったら、
記録調査の為、中に入れませんでした。
とうとうそんな日が近づいて来たのか。。。とがっかり。
とても素敵な建物なのに。
日本の大切な文化・財産なのに。
いくらお金を費やしたって、あんな味のある建物は創れないのに。
ばかばかばかっ!
利益ばかり追求する偉い人達なんて大嫌いだあっ。

ああ、ニューワールドはどうしたかなあ。
あのハンバーガーが食べたいなあ。

posted by mono at 11:21 | Comment(49) | TrackBack(0) | 店の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

