2005年04月20日

Williams-Sonoma@USA

ウィリアム・ソノマ
ああ、ソノマ、ソノマ、ソノマ。。。

どうしてもソノマモノは多く、
その度に撤退!だの何だの書くのは面倒なので、
一応ココで取りまとめてみようかと思いマス。

ウィリアム・ソノマとは。。。
あ、きちんと発音するなら、ウィリアムズ・ソノマ
になるんですかね。
でもウィリアムの方が言いやすいので、
ウィリアムで通してますです。はい。

で、そのソノマですが。
めくるめく魅惑的なキッチン用品を取り扱う
モノラバーには卒倒モノノ、イケイケなお店でした。
2000年か2001年だかに、日本撤退ッ。
無念っ。

本拠地はアメリカで、
今でもあちらに行けばめくるめく品々とご対面ができます。
でもワザワザ買いに行くにはちょいと交通費が掛かるからねぇ。
モノラバーといえども、流石にそこまでは。

日本撤退については、
輸出入の問題があったとか、なかったとか、
2000年問題がどうのとかこうのとか(ウソ)、
店員さんがウゴウゴ言っていましたが真相は如何に。
個人輸入さえもさせてくれません。
うーん。イケズぅぅぅ。
せめて個人的に買わせてくれればイイのになぁ。

東急系のお店に入っていたんですけど、
あの頃はソノマの存在が当たり前で、
まさかこんな辛苦を舐める日々を送るとは
思いもよりませんデシタ。。。

結構お客さんが入っていた気がするんだけどぉぉぉ。
そりゃあ他のモノと比べると多少お高いけど、
でもソノマのデザイン、クオリティー!
ならナットクというものです。
モノラバ!って感じだもん。
うん。うん。

一度ソノマを覚えてしまうと、
そのレベル以下のものでは
満足できなくなってしまうのにぃ。
ふぅぅぅ。
何とかならんかね。


s-corn.jpg
 s-turkey.jpg s-hera.jpg s-potesuma.jpg

s-gf_knife.jpg s-sponge.jpg s-apron.jpg s-e_marusara.jpg

s-tongs_b3.jpg s-cloth.jpg s-pizza_board.jpg meat_fork.jpg

cheese_knife otamaoki.jpg honeydipper


Williams-Sonoma
http://ww5.williams-sonoma.com/

3250 Van Ness Ave,
San Francisco,
CA 94109
posted by mono at 12:12 | Comment(2265) | TrackBack(0) | 店の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

