2005年05月11日

Place Opera@初台

po_window

東京オペラシティ内にある
フランス伝統陶器とベルギーゴブラン織のお店、プラスオペラです。
結構穴場的なお店&アイテムですが、
クオリティーが高いと思うの。

ゴブラン織も素敵ですが、
ワタシのお気に入りはカンペールの陶器たち!
ブルターニュ地方の陶器でして、
一つずつ手描きで丁寧に作られているんですよ〜。
素朴でいて、色が鮮やかでキレイ!
手作り、自然素材、色彩が綺麗、デザインもイイ!
なんて、超モノラバー。なお品物なのです。

eggcup そんなカンペール陶器の中でも
 ワタシの一番のお気に入りは、
 エッグカップ
 ひよこ。。。なのかな?? だよね??
 まあ、その背中の部分に卵を乗せるのですが、
 ヤツラのスエた目がスコブル宜しい!
 瞳孔開きっぱなしの淀んだ目が
 とてもステキなのです。
 それぞれ顔が微妙に違っていて、
 どのコにするか選ぶのもまた楽しい☆


シードル用のカップなんぞも売っています。
夏の夕方、オレンジに染まる空を眺めながら
ゆったりとこのカップでシードルを飲んだなら。。。
なんて、カップを眺めながら夢見るのでした。

素朴で綺麗な食器をお探しなら、
是非立ち寄ってみてくださいな。


Place Opera
http://www.quimper.jp/

東京都新宿区西新宿3丁目20-2 オペラシティー1階 
03-5353-0567
11:00am-20:00pm

po_outside
posted by mono at 16:24 | Comment(59) | 店の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

