2005年05月23日

mono #50 : 素焼きカラス/sato
hunting spot : 福島@知人宅

佐藤某さんが作られた素焼きのカラスです。
某さんは何さんなのか是非知りたいところ。

福島の知人の家に遊びに行ったら、
このコたちが4〜5羽居て、
その姿があまりにもキャッチーなので、
ワタシのハートを鷲掴みッ☆
カラスだけどワシなの。

挨拶もそこそこ、気もソゾロにカラスのことを質問したら、
 欲しいなら2羽アゲヨウカ
なんて素晴らしいコトをおっしゃってくださってぇー。
ゲットに漕ぎ着けたというワケなのでございます。
きゃ〜☆
やったね。
感謝。感謝。
このお家の方の、お友達の息子さんが作ったとのコト。

結構大きくて重いんですよ。
カラスの頭のフォルムとか、クチバシの膨らみとか、目のくりくり感とか
よぉ〜く表現できていると思うんですよねぇ。
それでいて、ただ写実的であるのかといったらそうではナイ。
愛らしさがふんわりと漂っています。
もうサイコー!

新しい我が家の屋根に付けようか、
ベランダの手すりに付けようかと
アレコレと策を巡らせては楽しんでいます。
ドコに付けようかな〜☆
るるるん。

karasu.jpg crow.jpg
posted by mono at 10:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | モノの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

