2005年06月02日

mono #58 : ホウロウペンダントライト
hunting spot : タチバナ商会@京都

タチバナ商会さんから購入したペンダントライト
です。
ぐはあっ。

か、かわいいでしょおっ!!
琺瑯(ほうろう)なんですよ。
このぬらぬらっとした質感がイイんですよぉ。
あまり存在を主張したりはしないのですが、
奥ゆかしくも味があってスコブルヨロシイ!
姿も美しいっっ。
傘の外側に、刻印が型押しがあるのもポイントです。

昭和初期のガラスの照明器具は良く見かけるけど、
こういう琺瑯タイプは珍しいので、見つけた瞬間、
 ゲットすべしっ。
と心の声がして、つい購入してしまいました。
オカルトか??
でもね、買ってよかったなぁ〜ってホント、思いますよ。
街中でそう見かけないものぉ。

アンティークは一点モノが殆どですからね、
出会ったら即決ですよ!
わぁ〜い!
後悔先に立たずですからねっ。
心して掛かってくださいよー。

enamel.jpg
posted by mono at 11:48 | Comment(53) | TrackBack(0) | モノの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

