2007年08月28日

mono #157 : 白い猫じゃらし
hunting spot : ペットショップ

我家の猫、だっこ・めめ太郎のfavorite toy、
白の猫じゃらし♪です。
いやあ、猫っぽいわよねぇ。
やっぱり猫には猫じゃらしなのよ。
王道ね、王道。
しかしさ、何でこんなものが楽しいのでしょうかねえ。
やっぱりチミは猫なんだなぁ。

で、この猫じゃらし。
我家では「白のぽわぽわ」と呼ばれています。
グレーのぽわぽわもあるのですが、
めめは白がお気に入り。
このぽわぽわを口にくわえてとことこと足下にやってきて、
ぽとんと落とせば遊んでくれーの合図。
ぽわぽわをちょいと引っ張れば、
猫キックに猫パンチ、追いかけて走り回ったりの大騒ぎ!
かわいいんだなあ☆

しかし。
それが食事時に行われることが多いのですよぅ。
ご飯を食べ終ってからにしてくれれば良いのに、
いただきまーす!なんて食事を始めると、
遊んでくれーとちょっかいを出してくる。
無視すると飛びかかってきたり、
椅子の背もたれをばりばり引っ掻くの。もーう。

ミンナでテーブルの上を見ていないで、
ボクに注目して!っていうことなんでしょうねえ。
だけどさあ、こちらにも都合というものがあるのさ。
勘弁してくれよう。
ホレホレ、ぱたぱた。


powapowa.jpg

posted by mono at 13:12 | Comment(1209) | TrackBack(0) | モノの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

