2005年10月13日

mono #106 : ビーズネックレス
hunting spot : 頂きモノ

おおおおう。
アップするの、久しぶりだなぁー。
だってね、だってね、ここ1ヶ月ぐらい、
ずぅっと忙しかったんデス。
やっぱり、こういうお遊びは
ココロとカラダに余裕がないと出来ないじゃぁん。
久々にアップできて、嬉しいワ。

で、このネックレスですが。
アメリカ人の奥方に頂いたのです。
綺麗でしょぉ〜!
ガラスのような、
つるんとした素材でできています。
一粒一粒の色やデザインがとてもステキっ☆

ビーズはワイヤーで留めてあるんだけど、
そのワイヤーも、トボケテいてなかなか素敵なんです。
しかも、ビーズごとに、
そのワイヤーをひねって留めてあるんですよ!
一つずつですよ、一つずつっ。
これを作るのに、どのくらい時間が掛かるんでしょうね。
大変な作業だったと思うワァ。

アンティークとまでは言えないけれど、
40〜50年ぐらい前のモノじゃないかしら。
色が落ち着いていて、形も面白くて、
紺や白のシンプルなTシャツなんかにとても似合いマス☆

beading_necklace.jpg
posted by mono at 13:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | モノの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

