2005年10月14日

mono #107 : 草間彌生カタログ
hunting spot : 松本市美術館@松本

松本市美術館
で開催されていた、
 草間彌生 魂のおきどころ
 YAYOI KUSAMA  The Place for My Soul
で入手したカタログです。
どうですかっ!

いやぁ、重いから、持って帰るの嫌だなぁと、
作品を見るまでは思っていたんですよ。
だがしかし。
ちょいと作品を見たとたん、
圧倒的なパワーにくらくらっときて、
すっかりココロ奪われて、
カタログを入手せずに帰宅できますかっ!ふんがぁ〜っ。
って勢いづきましてね、手に入れたというワケです。

作品は、時空を越え、愛溢れ、空間をがしっと捕らえ、
有無を言わさず、どかーん!と素晴らしかったです☆
カタログだってナカナカのもの。
草間彌生のシンボリックなマークであるドットを
立体的にあしらっていたり、
ページによっては紙質を変えていたりと、
創意工夫が満載で、
賢人の構想力にちらっと触れられるような、
ありがたーいカタログです。
一家に一冊って感じ。
元気になれるよー。

彌生さんの作品、また見たいなぁ。

yayoi.jpg
posted by mono at 10:37 | Comment(147) | TrackBack(0) | モノの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

